ヤビツ峠に行ってきました。

Swacchiメンバー サクライさんよりレポート頂きました。

(行き先)高尾駅→宮ヶ瀬湖→土山峠・標高295m→伊勢原→ヤビツ峠・標高761m→宮ヶ瀬湖→大垂水峠・標高392m→高尾駅
(天候)曇り ヤビツ峠でポツポツ雨
(距離等)103km。獲得標高約1700m。

8時にJR高尾駅に自車または輪行で集合してヤビツ峠メインのサイクリングに行ってまいりました。

今回も脚はバラバラ。登坂に強い人、下りに強い人、平地が速い人、全部オッケーな方。

予報は晴れでしたが、曇り空の中出発。
軽いアップダウンを繰り返して宮ヶ瀬湖に着きましたが、みなさんしゃべらなくなってしまったので
止まらず伊勢原へ下り、国道246を名古木へ。ヤビツ峠に登る前、コンビニ休憩を取りました。
ヤビツ峠で全員揃って記念撮影をした後、宮ヶ瀬湖まで細い道をずーっと下り、昼ごはん。

みなさん峠が終わっても余裕でしたので、大垂水峠をまわって高尾駅にもどりました。

8時20分高尾駅発、16時高尾駅着。いやあ楽しいサイクリングでした。

クラブ員の方にご連絡です♪

クラブ員さんのサイクリング・ロードレース・ツーリング・イベント・などの
レポートなど募集しています♪

クラブチームページに新たに サイクリング・イベントレポートのブログを立ち上げました。
そちらにクラブ員から頂きましたレポートを掲載させて頂きたいと思います。

是非!クラブ員の皆様からの貴重な経験や楽しさ、アドバイスなど!
お待ちしております♪