So-net無料ブログ作成

ツールド群馬・上野村ヒルクライムに行ってきました!!



Swacchiメンバー シマネさんよりレポート頂きました!



2unname.jpg
10月19日(日)「ツールド群馬・上野村ヒルクライム」に行ってきました!!
メンバー:マキさん、アライさん、シマネ。


3unnamed.jpg
天候はヒルクライムにふさわしい雲ひとつ無い 秋晴れで、
周りの山々がはっきりくっきり眺められます。

コースは上野村村役場から北に13キロ、序盤から中盤にかけて勾配11~14%が続き、
終盤はなだらかなダラダラ坂を走ってゴール。
ゴール地点からは南側の二子山から長野県の八ヶ岳まで、この時期としては絶好の眺望です。
下山は全員がゴールするまで、サービスの田舎汁とご当地のミネラルウォーターをいただき、
1時間30分ほど談笑タイムです。

下山後、タイム確認すると3人とも50分台の中の下位の順位でした…トップの方は
コースレコードの34分でかけ上がります、スゴイ!

そんな午前中を過ごし、会場で猪豚汁とおこわで昼食を取り、
午後はなんと荒井さんの提案で二人で群馬県と長野県の県境のぶどう峠までダブルヘッダーです!
距離にして、会場から片道20キロ、勾配は最大12%程のコースです。

4unnamed.jpg
5unnamed.jpg
途中からゴールでいただいた水の神流川源流に沿って登っていき、高度が上がるにつれて、
周りの木々が紅葉してとても気持ちの良いヒルクライムです。
午前中のコースではまだ、紅葉が進んでいませんでしたが、
こちらは長野県側からの涼風で紅葉が早いようです。
耳と目で楽しめる最高の紅葉ライドになりました。

来年は午後のコースを十石峠にかえて秋の紅葉ライドを走って見たいとおもいます。

山好きにはぜひオススメです!


banner_cycle_event.jpg
クラブ員の方にご連絡です♪

クラブ員さんのサイクリング・ロードレース・ツーリング・イベント・などの
レポートなど募集しています♪

クラブチームページに新たに サイクリング・イベントレポートのブログを立ち上げました。
そちらにクラブ員から頂きましたレポートを掲載させて頂きたいと思います。

是非!クラブ員の皆様からの貴重な経験や楽しさ、アドバイスなど!
お待ちしております♪









千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif