So-net無料ブログ作成

第4回Swacchi市町村対抗個人ロードレースinフレンドリーパークに参加してきました!

Swacchiメンバー マツマル選手よりレポート頂きました。




66.jpg



日時:令和元年6月16日(日)9:00スタート
場所:下総フレンドリーパーク
概要:75kmの市町村対抗個人ロードレース(1周1.5km×50周)
個人:1位-6位まで表彰 
市町村チーム:ポイントに応じて1位-3位まで表彰
結果:75km 個人ロードレースの部 6位

第4回 Swacchi 市町村対抗 個人ロードレース in下総フレンドリーパーク
初参加で、どの様なペースで走るのか全くわからなかったので、
とりあえず前について行き出来れば完走したいと思ってレースに臨みました。


22.jpg

レースが始まると、集団の人数が多いおかげで1人の試走の時より風は感じませんでした。
ですが、思ってたより周りの動きが激しくタイヤがハスったりするのが怖かったので
前に追いついてしまった時にも横につかずに減速して真後ろでタイヤちょっと離してついてました。
おかげで自分的には安心して走れました。
ペースはスタート前に話してもらったくらいだったので覚悟を決めて走りました。



33.jpg

レース中盤には中途半端に前にいてしまって、そのまま先頭になってしまい引く力が
なくすぐ下がってしまいました。
前に出たらそのままちゃんと引ける様になりたいです!

もう一つ改善したいと思ったのはあの速度での片手運転のボトル給水に慣れてなく、
喉が渇いてきて給水したいなぁ〜と思った時にも怖くてできなくて、
自分が安心して給水できるポイントまで我慢して走ってしまいました。
これから真夏になるので、どこでもうまく飲める様にならないと危ないと思いました。



55.jpg

中盤頭がぼーっとする前に店長に水をかけてもらえたので助かりました。



44.jpg

終盤はただただ必死に前の人を追いかけてました。
何回も諦めそうになりましたがタイミングよく追い風の場所や坂に当たってなんとかついてきました。
ラスト一周はヘロヘロで全くついていけませんでした。



77.jpg

今回参加してみて思ったことは、ちゃんと自分のいる位置とかをしっかり押さえられる様に
なりたいと思いました。レース中、何回もどこに入ろうどうしようと迷ってしまいました。



11.jpg

よかった点は少しずつローラー台の効果が出てきてくれてるので、
がんばって続けて去年から目標になった沖縄100キロを完走したいです。
あともう一つは純粋にたくさんの人で走れたのですごく楽しかったです!

ありがとうございました!


第4回 Swacchi 市町村対抗 個人ロードレース
in下総フレンドリーパーク
Swacchiクラブ No.1 決定戦!

フォトアルバムアップしました!!
@takausami


リザルト




banner_cycle_event.jpg
クラブ員の方にご連絡です♪

クラブ員さんのサイクリング・ロードレース・ツーリング・イベント・などの
レポートなど募集しています♪

クラブチームページに新たに サイクリング・イベントレポートのブログを立ち上げました。
そちらにクラブ員から頂きましたレポートを掲載させて頂きたいと思います。

是非!クラブ員の皆様からの貴重な経験や楽しさ、アドバイスなど!
お待ちしております♪









千葉県 流山市 南流山 自転車店
toplogo0.gif